アクラスTOP 最新情報

Switch用ゲーム「Fortnite」のボイスチャット設定について

弊社ヘッドセットまたはマイクイヤホンを用い、Switch用ゲーム「Fortnite」でボイスチャット機能がうまく使えない場合、ゲーム内の設定を変更することで
改善される可能性がございます。下記手順に従い、ゲーム設定の変更をお試しください。
※本設定は2022年6月(チャプター3 シーズン3)時点に確認したものです


【1】ロビー画面で「+」ボタンを押してメニューを開き、上から4番目のマイクのアイコンを押し「ボイスオプション」の項目を開きます

【2】ボイスオプションを下記の通りに変更し、ゲーム画面に戻ってください。

 ●「ボイスチャット」を「全員」にする
 ●「ボイス音量」の数値を100%にする
 ●「ボイス方式」を「オープンマイク」に設定する
 ※その他の設定は任意で構いません

【3】ボイスチャット機能をお試しいただき、動作をご確認ください

自キャラクターの名前の横にスピーカーアイコンが現れます。マイクに話しかけた際にそのアイコンが点滅すれば、正しく設定されています。
ロビー内に自分一人しかいない場合、スピーカーアイコンは表示されません。必ず自分のロビーに誰かを招待するか、誰かのロビーに入った状態でご確認ください。

また、弊社商品 「ゲーミングイヤホン+マイク」「ゲーミングイヤーバズ」 などの、アームマイクをイヤホンから取り外せる商品につきましては、
先にアームマイクをイヤホンに取り付けた上で、Switch本体にイヤホンを接続すると、改善する場合がございます。

【4】上記をお試しの上、改善がなければ一度ゲームソフトを再起動し、もう一度【3】をお試しください。



以上をお試しの上で症状が改善されない場合、お使いのヘッドセットまたはマイクイヤホンに何らかの問題が生じている可能性がございます。
お手数をおかけいたしますがお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。