アクラスTOP 最新情報

Switch本体のバージョンアップに伴うマルチコントローラーACEのファームウェア更新について

2020年 4月20日 更新

平素より弊社製品をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
弊社製品「マルチコントローラーACE」につきまして、Switch本体にてご使用の際に、本体のバージョンが2020年4月14日更新の「10.0.0」以降にアップデートすると、 コントローラーが正常に認識しない現象を確認しております。

コントローラーに修正パッチを適応させ、ファームウェアを更新することで改善いたしますので、お客様にはご面倒をおかけいたしますが下記手順の通りコントローラーの更新をお願いいたします。


 該当商品:マルチコントローラーACE 各色
 品番:SASP-0522、SASP-0523、SASP-0524


 @ 下記より、修正パッチ「MultiControllerLiteUpdater_Win.zip」をダウンロードします。


本修正パッチは、Windows10にて動作を確認しております




※Chromeでダウンロードすると、上図のような警告がでる場合がございます。画像の矢印部分をクリックし、継続を選択してください。

 A ダウンロードした修正パッチファイルを解凍し、解凍フォルダ内の「Firmware Update Tool V1.0.0.exe」を実行します。
 ※Windowsの警告が表示される場合、下記画像の通り「詳細情報」を選択し、「実行」をクリックしてください。
>>

 B セットアップ画面が表示されましたら、コントローラーの『HOME(H)』ボタンを押しながら、PCのUSBポートにコントローラーを接続します。
 C セットアップ画面の「Exit」ボタンが「Update」に変わりましたら、ボタンをクリックします。
 D PASSと表示されればアップデート完了です。最後にEXITボタンを押してセットアップ画面を終了します。

コントローラー更新後のSwitch本体の接続方法

 ● コントローラーの方向キーを「右斜め下」に入力しながら、コントローラーをSwitchドックのUSBコネクタへ接続します。


 ● LEDランプが点灯すれば、接続完了です。
 ※ 本アップデートでは、コントローラーの自動認識機能はお使いいただけません。
   コントローラーを接続中に、本体をスリープまたは再起動したり、ドックから本体を抜き差したりすると、認識が切断されます。
   その場合は、方向キーの「右斜め下」を入力しながら本体を再起動、またはドックに本体を挿入することで、LEDランプが点灯し認識されます。
 ※ 自動認識に対応するアップデートも、後日配信を予定しております。



PCをお持ちでないお客様に関して

PCをお持ちでない、またはWindows以外のOSをご使用などで、アップデート環境がないお客様につきましては、弊社にてアップデート作業をさせていただきます。
ご希望の方は、弊社カスタマーまでお電話、またはお問い合わせフォームからご連絡ください。

アップデート依頼の流れ(メールの場合)
@ お問い合わせフォームから、お客様の「お名前/ご住所/お電話番号/メールアドレス」と、お問い合わせ内容に「マルチコントローラーのアップデート依頼」と入力し、
メールを送信ください。(下記画像をご参考ください)



A メール送信後、弊社より自動返信メールが届きましたら受付完了となりますので、宅急便(ヤマト便)または佐川急便の着払いで、下記のものをまとめてご送付ください。
 ● マルチコントローラー本体
 ● お客様の名前、郵便番号、ご住所、電話番号と「コントローラーのアップデート依頼」の旨を記載したメモ
 ● 購入店と購入日の分かる、レシート、保証書、納品書などの原本またはコピー
 ※事前にメールの確認ができないままお送りされたコントローラーにつきましてはご対応いたしかねますので、ご注意ください。

【送り先】
 〒540-0026
 大阪市中央区内本町1-2-8 TSKビル7F
 株式会社アクラス カスタマーセンター 宛
 TEL.06-6947-1133

B 商品が届きましたら、弊社にてアップデートを完了させたコントローラーをご返送させて頂きます。


アップデート依頼の流れ(お電話の場合)
@ 弊社カスタマーサポートまで、お電話をお願いいたします。

 TEL:06-6947-1133
 [受付時間] 10:00〜12:00 / 13:00〜17:00(土・日・祝祭日を除く)
 ※現在、コロナウイルス感染拡大の対策として受付時間を16:00に変更しております。

A お電話にて、コントローラーのアップデート依頼の旨をお伝えください。ご対応についてご説明させて頂きます。