アクラスTOP 最新情報

Fortniteなど一部のPCゲームで「コントローラーターボLite」をご使用になられる場合

この度は「コントローラーターボLite」をご購入いただき、誠にありがとうございます。
本製品につきまして、PCゲームにてご使用の際にFortniteなどの一部のゲームで正常に認識されない事例がございます。下記の手順に従いコントローラーをアップデートしていただくことで動作する場合ががございますので、一度お試しいただきますようお願い申し上げます。
※アップデートの際は必ずパソコンが必要となります


該当商品
 コントローラーターボLite(SASP-0498、SASP-0499)

アップデート方法
 【1】下記より、アップデートプログラム「Update Tool Xin_win10 V1.0.0」をダウンロードします。


本修正パッチは、Windows10にて動作を確認しております


※Chromeでダウンロードすると、上図のような警告がでる場合がございます。画像の矢印部分をクリックし、継続を選択してください。


 【2】ダウンロードした修正パッチファイルを解凍し、解凍フォルダ内の「mp01006_ispHOEM.exe」を実行します。
    ※ユーザーアカウント制御 「この不明な発行元からのアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が表示された場合は「はい」をクリックしてください。

 【3】セットアップ画面が表示されましたら、コントローラーの『HOME(H)』ボタンを押しながら、PCのUSBポートにコントローラーを接続します。
 【4】「OpenFile」をクリックし、Aで解凍したフォルダ内の「MAW1225_B559.hex」を選択し、「開く」をクリックします。
 【5】セットアップ画面の「Download」をクリックし、Download Successful!と表示されればアップデート完了です。
 【6】最後にEXITボタンを押してセットアップ画面を終了します。

※ 本パッチは、コントローラーの入力方式を「XInput」認識に設定するものです。
※ 各ゲームのボタンの割り当てや表示については、ゲーム内の設定から変更してください。


その他、ご不明な点などございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。